忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「デパート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ショッピングー

そういえば、日曜についに初めてH&Mに行ってきました@新宿

ファストファッションに超出遅れなおっさんです。
Foever21も今度新宿に出来るらしいす。

なんでかマイケルジャクソンになれそうな洋服が沢山売ってました。世界ではこんなんが流行ってるんでしょうか。
あとリアルにデスパレートな妻達的な洋服が、イロイロ売ってました。
妻だったら買ってるとこです。

店内が広くて、ルミネより落ち着きました。
やっば安いな。怪しいデザインでも、結構躊躇なく買える値段なとこにテンション上がりました。

あと、サイズの選択肢がいっぱいあるのがポイント高かったっす。
若干標準から外れてるんで、短かったり、足りなかったりするんで、自分。
日本のメーカーも見習えや!
できたら靴とかももっと増やしてください。

ついでにユニクロでもパンツ買いました。
デフレなんで生活防衛しないとね。
PR

百貨店じゃなきゃ買えないものってないからね。

有楽町西武が年内にも閉店なんですね。
どっかの阪急もだけど…。

まぁ滅多に買わないんですが(まぁだから閉店なんでしょうが)、
マリオンにはよく行くんで、なんか寂しいですね。
西武百貨店には妙に肩入れしてるんで。


跡地がヤマダ電機になったらやだなぁ。。
もう電機屋は満腹っす。
あの辺、マン喫がないんでマン喫でどうですかね?
もしくはシマムラ。


というかふと、何が必要なのか考えてみましたが、特に必要なものなどない気がしてきます。
あの大きなスペースを埋めきって欲しいと切望するほど、求めてるものは自分にはないっす。


なにかビックリするようなもので埋めてみせてほしいですね。。



エ なんとか

地元に、とある商業ビルがオープンするらしいです。
洋服屋とか雑貨屋とかレストランとか入ってる。

てか、ここ10年くらい、そういうビルがオープンしましたってよく聞くよな。

丸ビルとか新丸ビルとか(奴らは建て替えただけか?)、
ヒルズとかミッドタウンとかオアゾとかイトシアとかマロニエゲートとかCoredoとかとかとか。

でもって駅には、エチカとか、エキナカとか。





てか皆、求めてるのか??
最近、物欲がゼロに近いんで、(あ、MacBookは欲しいな)
どんな需要予測を元に、建設されてるのか謎です。
静岡空港の予測より甘いんじゃねーの?


でもそういうビルがなくなりましたって言うのは聞かないんで、
つまり、洋服屋とか雑貨屋とかレストランって昔より増えてるんでしょうか??

と思ったら飲食店はバブルをピークに減ってるらしい。(意外だ。東京に限ったら変わるのかも。)

アパレル店舗数は調べられず。。。誰か教えてください。

 
なんとなく、不況の原因の一つに、いつでもどこでも似たようなもんが大量に売ってるってことがあるんじゃないか、と最近思ってます。


ちょっと出かける度に、店や広告が「これを買え」とアピールしてくるので、それに疲れてくるというか。。
ま、俺が個人的に疲れてるだけかもしれませんが。
クリスマス・年末商戦とか言われてもなぁ。。。皆もう人生に必要なもんは全部持ってるだろ。



最近百貨店とかから年末年始の営業日のお知らせが来ますが、
大晦日とか2日とか営業する必要なくね??
29日から3日まで、日本人皆のんびりすりゃいいんじゃないですかね。箱根駅伝見て。
命や生活インフラに関わったりする仕事の人以外。


客が来ない→セール+営業時間延長で無理やり呼びこむ→わざわざ『今』行かなくてもいい気がしてくる→より客が来ない
そんな悪のスパイラルじゃねーの?この前、ちょっと用があって8時ちょっと過ぎの平日のデパート行きましたが、かわいそうなくらい店員が暇そうでした。



とにかく、なんとなく消費疲れです(飽きとも言えます)。
俺に無理やりなんか買わせようとすんな!!!消費社会の亡者達め!!
と皆思ってるから不況なのか。

まぁ不況でデフレでいいんじゃね?家でゆっくりしてりゃよくね?


あ、これが今流行の草食系男子ってことか!!俺もついに流行のトップランナーか!!!

なんかが違うと思うんですが

どっかの、間違った方向に自己分析しちゃってる就活中の学生が参考にしちゃうかもしれないので、こんな訳の分からないこと言わないほうがいいんじゃないでしょうか。
「この企業理念を、地球環境になくてはならない存在である水(H2O) に置き換え、持株会社名を“エイチ・ツー・オー(H2O) ”といたしました。 」

ご存知のように、
結構前に阪急百貨店と阪神百貨店が経営統合して、H2Oリテイリングになりました。
誰も止めなかったんでしょうか。。。

多分 HankyuとHanshinでHが2個ある もかかってるんですよね H2に。
じゃ、Oはなんだ??オーは!!??エイエイオーのオーですか??それとも OrganizationのOですか?
何だろう Oって。Hが二個合って、手に手を取りながら輪(O)になって発展していこう のオーでしょうか?なくてはならない水になりたがるくらいだからそれぐらい言いかねない気がします。

梅田で何回かふらっと入ってみましたが、さすが本拠地でかいっすねー。

>H2Oリテイリングに入社を希望する学生の皆さん。
社会人の先輩として、皆さんの代りに、H2Oリテイリングを受けるときの文面を考えてみました。
エントリーシートに使っていいっすよ♪ いかに自分がH2Oかをアピールするのが選考を通過するポイントです。
あと、面接のときは、水を滴らせたいい男(女)で挑むとより印象に残せて良いかもしれません。今年は買い手市場なので、周りとの差別化が重要です。青ペンで履歴書書くのもH2Oっぷりがアピールできていいかもしれません。


私の長所

私はよく人から、普段はあまり目立たないけど、気づくとなくてはならない縁の下の力持ちだと言われます。
サークルでも書記として、みんなを引っ張る部長、副部長を支えながら、サークルの仲間をまとめるようがんばってきました。
そういった努力が評価されて、私は周りの人にとって、H2Oのような存在になれているのではないかなと思います。
これからも周りの人を幸せにできるようななくてはならない存在になって行きたいです。


御社を志望した理由
サークルでは、文化祭など色々なイベントを成功させててきました。リーダーとしてよりも、チームの一員としてH2Oのような存在でみんなを下から支えてきたと思っています。
そんな私が就職するに当たり色々なセミナーなどを回る中、御社の、地球環境になくてはならない存在H2Oを目指すという企業理念を知り非常に感銘を受けました。
H2Oの内部でのH2O、なくてはならないものの中のなくてはならないものとして、御社の中で要となる人財になっていけたら、と思ったのが御社を志望した理由です。

どうっすかね。

丸井さんのこだわり

普段は朝日新聞読者ですが、ホテルでは日経新聞が供給されてるので、毎朝、日経読んでます。
カフェで日経を読む。 相当デキるビジネスマンぽいっす!!!
朝日より字が小さくて読みやすいっすねー。イラッとさせられる、優等生の作文みたいな投書欄がないところもGOOD!

ということで世の中の経済状況に詳しくなってます。てか景気の悪い話ばっかですね。。。。
減収減益って毎日見せられたら、そら消費意欲も失せるっちゅーもんです。


そういえば北海道の老舗デパート丸井今井が民事再生法の適用を申請したらしいっすね。
昔、札幌行った時、丸井のパクリ??とか思ってました。ゴメンナサイ。

そういえば、関西の知り合いが東京に来たときに丸井のマークを見て、オイオイって読んでました。
言われたら確かに見えますね。。コペルニクス的発見です。

そういえば、丸井はいろんな店舗の電話番号の下4桁に0101を取ってるらしいです。
WebのURLもwww.0101.co.jpですよ。こだわりがある男なんすね。こだわりがある男は結婚したらメンドクサソウですが。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ