忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「新生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オシャレ家具が欲しいんです

引っ越しの準備をせなあかんということで、IKEA行ったり、ニトリ見たり、大塚家具回ったり地味に頑張ってます。しかもまだ下見だけで何も買っておらず。暑さでくたばりかけてますが。
炎天下の甲子園予選は本当にやめた方がよいかと思います。死人が出るんじゃ。

が、そんななか、旅行に行ってきました。航空券だけは去年に取ってたので、この時期こんなにバタバタしてるとは思わず、、そもそも引っ越しとかあんまり真剣に考えてなかったしなぁ。。

よく考えたら多分独身最後の海外旅行です。
続きは次回。
PR

家決定

トータル8軒見て決定しました。
まぁだいぶ気に入ってます。同じ建物のもうちょっと間取りが違う部屋がいいなーとも思ったのですが、2万違ってきてしまうので諦めました。

7月中旬には引越しなので、物の処分を加速させてます。
とだいぶ前から頑張ってる割には目に見える変化がありません。なんでだろう、、、。

あんまり広い部屋じゃないので、ミニマルライフ実現のためにも、ここが頑張りどきです。寝袋暮らしは無理ですが、、、。

家を探す

結婚するので、家を探してます。

今まで家とかほとんど探したことがないので、暗中模索、七転八倒中です。
ある程度エリアを絞り、二人の条件を出し合って探しているのですが、、世の中賃貸物件っていっぱいありますねぇ。あと家賃って高いですね。住むエリアで譲れないところがあるので、家賃は我慢せざるを得ません。がんばって働きます。

今まで4軒見てきて、また今度数件見に行く予定です。すでに飽きてきてだるいんですが。

ついでに、「引っ越し 断捨離」とかで検索してにやにやしてます。断捨離チャンスのビッグウェーブがやってくるのが楽しみです。
結構断捨離とかシンプルライフのブログを見るのが好きなんですが、ビフォアーアフターがあるのが萌えますねぇ。
自分も結構捨ててきれいになったんですが、ビフォアーの写真を撮らなかったことが悔やまれます。
あったら達成感度が高そうだったのになー。
新居でスッキリライフが達成できたら写真公開しようかと思います。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
 | HOME | 
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ