忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「潜入」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


河口湖マラソン Part5

 まぁだんだん力つきてきて写真もない訳なんですが、、、

最後はもう訳分からないまま走ります。
自分を勇気づける為にバイブル:風が強く吹いているを思い出し走ります。

IMG_0356.jpgやっぱり富士山が見えるとちょっとやる気が起きます。
なんといっても日本人なんで。










で、昨日の謎掛けの回答。
もうすぐ完走(乾燥)するでしょう。。。

あと1キロ地点で脱力しました。。。

であとちょっとのところで、フル、河口湖一周コースの人と別れて、ゴールに向かいます。
あとちょっとと思うと、まぁ気楽です。
ゴール直前でまた有森さんがいたので握手。
いつまでも元気で、11キロ程度でへばっている自分に情けなくなります。

9:28 a.m. やっとこゴーーーーーール。
約一時間半。2年前より衰えてました。。。まぁ練習してないのに完走できただけで満足です。

ゴール後、ノッチ見かけたり、サロメチール塗り込んだり、日刊スポーツの参加賞タオル貰ったり、公式記録の紙を印字して貰ったり(めちゃ早いよ。ITって凄いねぇ。。)、ココア飲んだり、豚汁貰ったり、無料イベントを満喫しました。
(とりもつ煮は長蛇の列だったので断念)

終わってみると満足度はめちゃ高いですが、もう一回やるとなると悩ましい。。。。。
でも、いつも求めている達成感がある程度確実に手に入るので、やっぱりマラソンイベントいいかもしれません!!!


まぁその後、、、
着替えたり、バナナ食ったり、アミノ酸飲んだりしてからバスが出る河口湖駅まで向かいます。
(まだ長距離走るランナー達が戻ってないから空いてる)
IMG_0357.jpg

やっぱり富士山がキレイ。
麓に住もうかなと本気で考えます。









IMG_0358.jpg河口湖駅ではビール飲みました。
地ビールです。最近大人になったんでビールちょっと飲めるようになりました。










まぁそんなこんなで、
11:10 a.m. 新宿行きのバスに乗車
01:00 p.m. 新宿到着

うっかり忘れてましたが新宿まで自転車で来ていたので、自転車で帰ります(鬱)
が、意外と使う筋肉が違うらしく余裕でした。
トライアスロンもいけるんじゃね??と一瞬調子に乗りました。どうですかね。

ま、とにかくやっぱり普段にはない達成感と終わってみると高速でいい思い出になるという点で、
ランニングイベントいいかもです。
東京マラソンは外れましたが、これからもちょいちょい参加していきたいです。
 
疲れた体に鞭打って、40分自転車に乗って帰宅した後は、死んだように眠りました。。。

以上無駄に長い潜入レポートでした。
次回の予定は未定(東京マラソンも外れたし)
PR

河口湖マラソン Part4

 まだまだ続きます

で、3キロ超えた後、、、、
へなちょこランナーは既に自分との戦いモードに入る訳です。
IMG_0355.jpg
もう、あと4倍走るのか、、とか想像するだけでうんざりします。
しかもiPhone持ってるのにイヤホンを忘れているので、気も紛れません。
仕方ないので、卒論のテーマについて考え続けます。(間違った戦略)
しかも息も上がり気味なんで結局なんの役にも立ってない。







その後5キロちょいまえ時点で有森さんに抜かれました。
なんか後ろからテンション高い人が来るなーーーとおもったら有森さんで、
皆を励ましつつ、ものすごい勢いで去っていきました。(出来るだけ長い間見たかったけど、着いていくのが難しい。。。)
やっぱ42.195kmを2時間28分39秒で走る人は住んでいるゾーンが違う。。。
いや、、比べる気もないですけど、圧倒的な人をみるとやっぱり感激します。

で、しばらくすると湖畔コースに出ます(常に左手に河口湖が見えて、天気が良いのでキレイ)。
オフィシャル給水所以外にも、個人の方々が給水所を用意してくれて感心します。自分も今後見習います。

給水所で、ZAVASときのこの森をゲットし走り続けました。(正確にはたまに歩きつつ)

河口湖畔にでてからは、あとXキロの表示が出るんですが、それが逆にストレスになります。
人間、盲目状態で頑張らせた方が、パフォーマンスがあがるんじゃないかと思います。
どうでしょうか。

とにかく、あと5キローあと2キロが辛かった。。。。
まだXXキロかよ!!!という気分が毎回してた。
この辺から、フルマラソンの人は河口湖2週するので、トップ選手に抜かされるようになります。
もう体の筋肉配分量が違います。かっこえぇなぁ。

あとXキロの看板に、偉い人(アーノルドパーマーとかの諦めるな!!的な)の格言が書いてあったりするんですが、2キロ地点はねづっちの謎掛けでした。。。。
「干した洗濯物とかけてあと2キロと解く」その心は??

おい、、、、自分の中の色んなリソースが少なくなってるのに、脳のCPUをより消費させるまねはよしてくれ、、、、(1キロ考え続けました)

思いつきますか。。。。


河口湖マラソン Part3

 まぁここまで長かった訳ですが、

7:30 a.m. 河口湖マラソンスタート
が、しかし、俺のスタートはまだまだ先。
招待選手が先の上に、並び遅れているのでだいぶ後方スタート。
IMG_0353.jpg
スタートする前並んでると最後尾から着いてくる(らしい)原付を発見。
富士山周辺は、ナンバープレートが富士山型です。かわいらしい。
ちょっと車は河口湖で登録したくなります。







7:53 a.m. スタートゲートにたどり着きやっとスタート。
スタート地点で有森裕子さんが熱く声援を送ってくれてます。元気ですねー。
その声を背にしてスタート

最初は富士山が見えない道を走っている訳ですが、角を曲がると、富士山が現れます。
IMG_0354.jpg
この辺はまだまだ元気。
雲一つなくキレイです富士山!!
写真じゃちょい微妙ですが富士山が近い!!!
(てかこの辺、まだ多分1.5kmくらいですが本人の気分的には3kmくらい。。)







まず東恋路交差点(調べてみたらかわいらしい交差点だった、、)が大体3キロ地点にあって、そこで折り返すのですが、その時点で既に疲労、、、、。

しかも折り返したところに、スタート地点で最終選手まで見送ったはずの有森さんがいる!!!!
はえぇ。(まぁ当然なんですが、身近でオリンピック選手の走りを見たことがないもので、、、)

元気な明るさに癒されます(といってもまだ全行程の1/4,,,)
すでに苦しい。。。。。


引っ張るつもりもありませんが、続きます。。。

河口湖マラソン Part2

 河口湖マラソンの続き(ちなみに自分はファンラン11キロの部です)

6:10a.m. 寝てるうちにあっつー間に河口湖に着きます。東京から近いんすね。

高校受験の時、学習塾の合宿で一週間河口湖に監禁されたことがあります。
毎朝ラジオ体操して鉢巻巻いて勉強してました。Roma was not built in a day.と書いてあったような。
(英語すらあやふやです。あの時熱心に教えてくれた先生、済みません。)

ローマは一日にしてならず、受験に関係あるか分かりませんが、まぁ何事も短期間じゃ成果は出ねーよってことですよね。でも30年生きていても成果が出てないのはOKなんでしょうか。どれくらい頑張ればいいんでしょうか。

あの時の経験が、今の暮らしに繋がっているのか繋がってないのかはよく分かりませんが、一つだけ言えるのは、もう二度と鉢巻巻いて勉強するようなことは起きないだろう(起こすもんか)っつーことですかね。
でもまー、そのころのことも今となっては自分の人生に本当に起きたことかどうかすらあやふやなくらい遠い昔です。15年も経てば全ていい思い出なんでしょうか。
そう思えば、今の辛い気持ちも苦しい思いも45になったらいい思い出に変わるんでしょうか。なんだか気楽になってきたぞ!

とまぁ長くなりましたが、河口湖畔に到着して、申込書とゼッケンを交換します。
東京とは明らかに気温が違います。寒い。
近くの旅館が更衣室兼荷物預かり所として協力しているのでそこまで向かいます。

既に部屋はランナーでいっぱいでした。
筋肉痛予防の為のサロメチールの臭い(サロンパス臭?)で目がシパシパします。
皆塗りまくりやな。

IMG_0351_2.jpg


窓からの眺め。
既にランナーが集結中(スタート30分前)







短パンランニングのランナーがいる中、服装に悩む訳ですが、
チキンなもんで、Tシャツ+ヒートテック(長袖)+ジャージ上+ジャージ下+手袋の完全防備。
昨日買ったアミノ酸を飲み、参加記念に貰ったランニング用ポーチに愛用iPhoneと現金を入れて準備万端。

いよいよ出陣です。(10キロ以上走るのが2年ぶりなもんでビビり気味。てか年月が経つのはホント早い)
IMG_0352_2.JPG すでにどこがスタート地点かがよく分からん。
スタートまで何分かかるのやら。。。。






IMG_0350_2.jpg

山梨のニュー名物鳥もつ煮の1000名無料配布のブースを発見
戻ってきてからじゃないと食べられないようです。
鳥もつ煮マニアには見逃せません。






まぁまだ続きます。最近イベントがないもんで、ちょっと変わっとことがあると浮かれるオーバーサーティーです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
(追記:RomaじゃなくてRomeでした。厳しい英語教師に指摘されました。Rome was not built in a day. 結局身についてなかったってことで。あわせて考えたんですが、Pyramid was not built in a day.の方が日本人はイメージしやすいんじゃないすかね。)


河口湖マラソン 2010

 河口湖マラソンに行ってきました。
なので、久々に潜入レポート。いやーハードでした。

3:00 a.m. 起床
3:35 a.m. 愛チャリに乗り出発
4:30 a.m. 新宿発のバスに乗らんとならいんで電車がないので自転車
いやーこの時間でも色んな人がいるもんですね。
● タクシー運転手と揉めて、警官を呼ばれた酔っぱらいを見かける
● 24時間スーパー、レストランは営業しなくても良いのではないかと言う閑散っぷり
● 人が少ないので走りやすい。
● 自転車のライトの電池が切れて、警官に注意される
● 近くの道に自転車レーンが出来ているのに驚く
● 警官と外国人が揉めているのに出くわす
● 久々の自転車で疲労してくる
● 新宿駅前には酔っぱらいが大勢いて驚く
● 目的地には着いたのに駐輪場を探す為に15分以上さまよう
 
 
4:30 a.m. 友人と合流
ランナーな人々が結構いました。皆どうやってきたんだろう。。。

IMG_0349_2.jpg










既にここまでで疲労気味なのが気になりますが、一路、河口湖へレッツゴー。
続きます。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ