忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土産はあんまり買って帰ったりしないですけどね

土産編

土産って、、、、東京でどれも買えますね。。。まぁそうだよねー。


最近、物産展とかも多いしね。うちのハハオヤは好物の六花亭のレーズンサンドとか、デパートでかなりの頻度で開催されている北海道物産展で、これまたかなりの頻度でゲットしてますから。
誰も北海道に行ってないのに、冷蔵庫に六花亭常備。

おかしいっすよね。
現地でしか売ってないことに希少価値があるんじゃないんすか?それが土産ってモンでしょう。
もう現地でしか買えないものはご当地キティしかないんじゃないんすか。ご当地カトちゃんとか。

やめたほうがいいと思いますけどねぇ。ネットの活用とかも。
人間、どうしても食べたかったら行きますよ。飛行機乗ってでも。
まぁ不況の折 そんなことも言ってられないのでしょうが。
っていいつつ、取り寄せますけど、なにか。

「551蓬莱」
豚まん大好き。
http://www.551horai.co.jp/

「点天」
餃子も大好き。ダイエット中女子によさそうですね。うっすいし。
http://www.tenten.co.jp/

「堂島ロール」
何度か閉店後の店の前を通過。。。食べてみたいっす。美味しそうー。
賞味期限が当日中なので、渋谷で並んで買ったほうがよいんでしょうが。。
http://www.dojimaroll.com/

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<ランチタイムは魂の救済時間(じゃないときもあるけど)  | HOME |  一人じゃ行けないけど、行きたい店ってあるんですよ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ