忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「iPhone」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


iOS9と広告と新聞

暇をもてあましているのでiOS9がリリースされた当日に適用してみました。
そんなに変わった点はないので、ふーんって感じでした。Siriも使ってないんで、、、。

AdBlockのアプリをSafariに組み込めるようになったのが、結構話題になっていたので私もアプリ2個入れてみました。2つ。

Crystal - Block Ads, Browse Faster. - Dean Murphy

1Blocker - Block ads, tracking scripts, anything - Salavat Khanov

入れてみた感想ですが、いまいちブロックされてるのかよくわからず、、、。一度ブロックをオフにしてみて比較してみたんですが、変わってるのかな、どうだろ、、、と言った感じでした。

話は変わって、我が家は紙の新聞はとっておらず、タブレットで電子版の朝日新聞を読んでます。ほぼ紙と同じものが見れます。(正確には我が家で取っているわけではなくて、実家が紙の朝日新聞を取っていて、その無料特典版の電子版を見ています。)
まー内容に若干偏りがあるなーとか、去年の従軍慰安婦とか吉田調書に関する謝罪ではぶっちゃけ底までこちらは興味がないのに金払ってる紙面上で延々と自分たちが誤った過程の検証、謝罪が掲載されていてうんざりしたりもしてますが、、、。

普段ぱーーっと読むにはそこまで困っていないので重宝してます。新聞紙捨てる手間もかからないし。
で、電子版なんですが、紙面は当然白黒なんですが、広告とかはカラーになってます。(白黒のもあるけど)
で、電子版で見ると、普通の新聞紙に印刷された広告よりきれいに発色しています。めっちゃ目に付きます。最初はおーーってなってたんですが、最近その広告の種類が気になってます。
昔から雑誌、新刊本の広告はよくあると思うんですが、ふと気づくと増毛、関節痛軽減、健康食品、コレステロール軽減、ジャパネットたかた、黒酢、熟年時代向け商品の広告ばっかりです。
さらに普段A4サイズのタブレットで見てるから気づきにくいんですが、実家に帰って紙で見ると字が異様にでかい、、。

新聞って今の時代高齢者向けビジネスなんだなぁ、、、と一応まだまだ若いつもりの自分には無縁な大量の広告を見てかみ締めてます。よく考えると生活欄とかでも結構老い支度とか高齢者向けの記事をよく見ます。

なんか朝から育毛のカラー広告見せられてもげんなりするんで、広告が目に入りにくいタブレット用に最適化された画面バージョンで見るようにしてますが、こういう自分がターゲットとされてない広告もブロックできたり他のものに差し替えたりして欲しいなぁと毎日思ってます(有料の電子版ならやってるのかな、、、)
なんかこれだけの量の広告ぶっこまれてるのに、購読に毎月4000円以上かかるって高くね・・と思ってしまいます。デジタル版のみでも3800円。満足度に対してこの金額ってちょっとたけーなー。
紙とデジタル版のみで価格差がほとんどないのは、販売店網維持のためなんでしょうか。あの配達の大変な作業分の人件費がかからないと思うとデジタル版ってもっと安くなるはずな気もしますが、、。
PR

着たよ。

iPhone4Sが意外と早くやってきました。

iTunes最新にして、旧いiPhoneのバックアップとって新しい方に復旧するだけで移行完了。

今までのメッセージのやり取りから辞書登録してた単語、明るさの設定までまるっと反映されてます。すげー早い。

で、やっぱり3GSと比べると画面の明るさ、綺麗さが違います。あとはアプリの立ち上がる時間とか。ネット見るのも読み込み早いし、それだけでも買い替えて良かった、、、。

あとはカバーくるの待つだけです。
FaceTimeしたい人は声かけて下さい。見つめあいながら語らいましょう。

iPod nano 1st generation

しつこくヨドバシサイトを確認しているのですが、昨日、今日、明日、明後日と求めてるiPhone4S 16Gは入荷がないようですorz
本当に届く日がやってくんのかよーーー!!
ち、、と思ってたら、Appleからメールが来てました。

2005年9月から2006年12月の間に販売されたiPod nanoにバッテリーの不具合があるので交換してくれるらしいです。
ipodnano.jpg







実は、なんでか壊れてるのに断捨離のターゲットにもならず、我が家の片隅にnano生き延びてたんですよ。1st generation。iPhone持ってるし、そもそも壊れてるし(電源が入らない)のになんで取っておいたのかというと、なんか薄くてかわいいからです。

で、6年経った今、交換してくれるらしいです。
てかすげーーなーー。同じものもう製造してないのにライン動かすのでしょうか??
部品メーカーとかちゃんと対応できるのかな??どうなんだろう。裏側の鏡面仕上げが好きなんですが。

てかもう6年も経ってるのか。。。時間が経つのが早い。。(今は6th generationらしいです)
交換したところで使うのか、、、と悩みましたが、ジョギングのときとか軽くていいかも知れないと思い、一応申し込んでみました。来年は走りたいと思います。

ケースを考える偽デザイナー

で、CaseMateです。ここの製品愛用してます(今のケースも2個目)
なかなか頑丈だし、色もはげにくいしタフなアメリカンです。
今使ってるやつはマットなつや消しでダークにグラデーションになってるところが気に入ってます。

で、色が3色しか楽天とかにある代理店では選べないので、まぁ円高だしアメリカの直サイトから取り寄せるかーと思ってみてみたんですが、思ってたより展開されててテンション上がりました。さすが。円パワーを発揮しなければ!!!

でID/Credit Cardが目当てなわけなのですが(写真の左側)全15色展開!!
ほうほう!!と思ったわけですが、隣に気になるCustom Case!!

78bd22a8.jpeg













Custom Caseを選ぶと、自分の写真をUploadできます。

521a9579.jpeg




















1050×1050ピクセルの画像でないとだめなのでちょっくら調整に手間取りましたが、
自分の欲しい柄を考えてぽちっとUplocad。(この辺、独りデザイナー気分でかなり楽しい。デザイナーなれないかなーと夢想までします。)
画面上でイメージを確認できます。(デザインドbyドナドナのケース、市販できんじゃね??と錯覚します)
でもってお支払い。Paypal使ってサクッと支払えます。(ちゃんと届くかなー。初海外通販なのでちょっとドキドキ。意外と配送料がかからない。)
3-4週間で来るらしいので本体が先かケースが先か。。。。。

iPhone4Sますます楽しみです!!

iPhone4Sに向けた準備

iPhone4Sに買い換えるのに伴い、カバーの取替えです。
前にも書きましたが荷物軽量化で、iPhoneとPASMOの一体化を図っているので、今回もそれを購入予定です。

今までつかっていたはCASE MATEという会社のものなのですが、楽天で扱われているCASE MATEの4S用だとバリエーションが無いので微妙だなー、どうすっかなーと思って、CASE MATE自体のウェブサイト見に行ったら、相当色々バリエーションがありました!!

しかもなんと、DIYってことで自分で写真をUploadしたものでカバーを作ってくれます!
ということでオーダーしてみました。(そのがんばりはまた次回)

ちなみにiPhone4S入手状況ですが、ヨドバシで予約すると予約のグループコードが渡されていて、
「自分のグループが入荷されてから3日以内に取りに行かないとキャンセルになりますよ」
「電話もしますけどうちらもいっぱいいっぱいだからもしかしたら電話できないかもだからサイト毎日見てみてね♪」
ってなかなか厳しい条件ついてるんでうっかりストーカー並に一日4,5回ヨドバシサイト見てます。
ちっとも入荷状況が進みません(一日3,4グループぐらいしか捌けてないよ、、、自分あと35グループ後だよ。。。。(涙)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ