忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「iPhone」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


iPhone4S

今までAUのガラケーとSBのiPhone二台持ちだったんですが、来年3月にAUは学割が終わるのでなんとかしないとならないので、いろいろ考えて、AU版かSB版か悩んだんですが、今日ソフトバンクのiPhone4Sを何故かヨドバシAKB館で予約してきました。
今の容量から考えて欲張らず16Gです。

AUは在庫あるらしいけど、SBは在庫なしです。
2週間くらいで届くらしいですが、11月中に届かないとキャンペーンに間に合わないので急いでもらいたいです(キャンペーン1ヶ月延長されるんじゃね?とにらんでますが)

以下SBにした理由(ネットの検索ですげー時間かかったよ)
  • SBなら11月中だとキャッシュバックが6000円ある
  • SBだとあと1年学割が継続される
  • 最近メトロの駅でSBのWifiが入るようになってストレスがちょっくら減った
  • AUの電話番号を辞めたい(この番号呪われてます)
  • トータル計算すると自分の場合、今後2年間で2万円ちょっとSBの方が安い(色々計算大変でした。AUの解約料払うのがちょっと痛い)
  • AUだと使えない機能があるらしい(って言われてもどうでもいい気もするが。なんとなくこなれてない気がする)
  • 電波悪いの慣れてきたよ!お母さん!
AUのつながりの良さとかに相当心惹かれましたが、まぁひとまず今後2年はソフトバンクでいいかな、、と結論です。

家族はみなKDDIですが、一人乗り換えようと思ってます。一人ドナドナです。
キャンペーン中のiPad2を熱く薦められましたが熟考の上やめておきました。何となくいらないかなと。
早く来ないかなーーーー。11月中にこないと困る!!!
PR

おや、いつの間に

このブログ、忍者ブログってサービス使ってるんですが、気づいたらスマートフォン対応したみたいです。

今までは携帯は携帯用テンプレート、PCはPC用テンプレートで、
iPhoneからはPC用と同じ見え方だったんですが、変わってました。
なかなか好きな配色なんでいい感じです。

今日、auのAndroid携帯発売ですねー。
auに戻ろうか悩みます。

個人的には発言小町のスマホ対応を待ってます。

iPhoneの絵文字で気づいたこと

iPhoneは他の携帯よりちょっと絵文字がデカいので、細かいとこまでよく見えます。(人の顔の絵(爺さんとか)がみょーにアメリカンというか、昔のシムピープル的ですが)

で、建物マーク探してて気づいたんすけど、建物12種類(郵便局、学校、コンビニ、会社等)のなか、ホテルは普通のホテルとラブホテルの二種類用意されてました。。需要あるのか、、?
ちなみに探してたのは、会社マークですからねっ!!

ついでに、教会(らしきもの)も二種類ありますが、あれは普通の教会、結婚式用の教会で使い分ける、で正解でしょうか。(と思ったら結婚式の変換で出てくるので正しいみたいです)

絵文字の使用頻度ランキング見てみたいっす。

夫の携帯の最近使った絵文字欄で、ラブホマーク出てきたら浮気確定ですね。 皆さんも確認してみてください。
携帯の文字変換から浮気相手に送ったラブメールの文面やら名前を割り出す驚異の妻もいるようなので、注意が必要です。

最近のiPhone

最近電車の中とかでもiPhone持ってる人がほんとに多くて、Apple儲かってんなーと感心してます。

iPhoneにPASMOのクレジットカードを挿したなんちゃってお財布ケータイもばりばり活用してます。
ほんとにかなり便利です!!

最近ダウンロードしたiPhoneアプリ

Madonna for iiPhone
マドンナが堪能できます。起動するとマナーモードも無視で音楽が鳴るらしいので注意です。さすがマドンナアプリ。この前、このアプリじゃないけど、うっかり研修中に音楽が流れ出して気まずい思いをしました。

Magic Bottle by Coca-cola
コーラを振って栓を抜く!!という普段達成できない欲求を達成できます。

NASA App
NASAのプロジェクトの様子や、宇宙の写真とかが見れます。
自分のちっちぇー人生にうんざりしたときに眺めると、細かいことなんてどうでもいいか、と思ってきます。

CAFE Doco
スタバとかエクセルシオールとかカフェが近くだとどこにあるのかとかを探せます。
まだ実戦で使ったことがないのですが、出来るビジネスマンは不測の事態に備えてます。

Suono Dolce
ラブソングを延々流してくれるラジオアプリです。
ラブソングが必要なのかよ!!という突っ込みはやめてください。

Groovy
自分のiTunesライブラリの中の曲を組み合わせて流してくれます。
Artist Duosとかいって、なんか似た感じのアーティスト組み合わせて聞けます。
忘れてた曲とか流れてきて結構楽しいです。

Rollercoaster
ローラーコースターに乗ってる感が味わえます。
手を伸ばしてる姿がちょっとかわいい。

Waterslide
ローラーコースターのウォータースライダー編。
自分の分身(というか下半身(笑))が男女どちらか選べる。
スライダーに蟹がいてぶつかると減点されますが、リアルに痛そう。。
気を抜くとスライダーから飛び出ます。怖い。

適当日記 高田純次
高田純次が書いてる適当な日記(そのままですが)適当っぷりがうけます。60になっても楽しく生きていけそうだと勇気付けられます。
自分、相当適当だ、と思ってましたが、この日記読んで、自分はすげーしっかりもんじゃんか!!!と勇気付けられました。

ま、こんな感じです。
お勧めアプリがあったら教えてください。
いまだに連絡先のグループ分けで苦しんでるんで、その辺もなんとかしたいっす。

iPhone4

iPhone4が出ましたね。周りでも何人か予約してますが。。。

月曜から並んでる人がいたらしいですが、いつも気になるんですが、トイレとか風呂とかはどうしているんでしょうか。
その間ゲームとかしてる姿が映ってますが、充電とかどうしてるんでしょうか。

行列初心者なんで気になります。


昨日から突然激しい欝なので、豆乳を投入しました。

会議が詰まってるんで、帰れない+登校なので、本当に死亡フラグが立ってる気がします。
あと何年こんな日々をすごしたら楽になれるんでしょうか。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ