忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


荷物軽量化作戦 4 キーケース兼定期入れ

荷物軽量化作戦
荷物軽量化作戦 1  現状把握
荷物軽量化作戦 2 方針決定
荷物軽量化作戦 3 サヨナラ高橋

高橋を攻略したので、次はキーケース兼定期入れです。

今は小さな小銭入れ的なものに、定期券(PASMO)を入れ、自宅の鍵(キーホルダー付)をいれ、会社のロッカーキーを入れています。

で、まず。

鍵類
まず鍵が家の鍵、会社のロッカーの鍵に1つずつキーホルダーをつけていたのでひとまとめにします。
今の自宅の鍵についてたキーホルダーにまとめます。
で、まとめたものは、イマイチいい案か分かりませんが、鍵は、カバンの小さなポケットに収納することにします。(この辺は後からもう少し考える)

定期券
今は普通のPASMOを使っていたんですが、クレジットカード機能付きのPASMOに換えます。(申し込み中)
でもって、クレジットカードPASMOに定期機能を移し、オートチャージも有効にします。
カードが入るタイプのiPhoneカバーを購入し、お財布ケータイ的に使えるようにします。

こんなんです。

459bebc5.jpg
裏側にカードが収納できるようになってます。
一応ジャストサイズなので、大きさはあまり気になりません。
偽お財布ケータイ的な感じで、気恥ずかしさもありますが、
軽量化のためにはそんなこと行ってられません。

マットパープルがいい感じです。




808d450c.jpgなんかIC用の電磁波予防(?)的なシートもついてきます(iPhoneの裏側に貼る)

実際、地下鉄で使ってみましたが、普通に使えます。
コンビにはまだ試してませんが。
前のシリコン製と比べて、若干滑りやすいのが不安な気もしますが、
まぁ大丈夫でしょう。


朝とか、iPhoneでメールとかチェックしつつ、駅にきたら定期を出す、
とかがごちゃごちゃして面倒だったんですが、これでiPhone握り締めときゃOKになりました。

重さ (キーケース兼定期入れ+不要になったキーホルダー)58g ⇒ 0g
金額 3000円(iPhoneカバー代)-500円(PASMOデポジット金返還)=2500円

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<生命欲の低下  | HOME |  荷物軽量化作戦 3 サヨナラ高橋>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ