忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


荷物軽量化作戦 1 現状把握

荷物軽量化作戦

まずは現状認識から、、、、

普段の出社時

PCバック (一応、軽い布製にしました)
(中身)
PC (公称重量は1.42kg)
電源アダプター
NWカード
PCカバー (精密機器を守ります)
 

本革カバン (カバン自体が重いっつーの)
(中身)
メガネ (先生!黒板が見えにくいんです)
メガネケース (一応Zoffで小さめのを購入)
「手帳は高橋」の手帳 (週間バーチカルタイプでこだわりで探してます)
ペン (黒ペン1本)
 (たいてい単行本2冊。重いけど、すき間時間を逃さない敏腕なんで。)
iPhone (シリコンカバー付)
au 携帯 (ストラップ付)
会社支給携帯 (ストラップ付)
財布 (一応カード類は少なくするよう心がけてはいます。スタメンカードのみIN)
キーケース兼定期入れ (定期、家の鍵、会社のロッカーキー入り)
ノート (授業中メモ取ったり、会議でメモ取ったり、合コン相手の名前をメモったり)
Rhodiaのメモ帳 (ビジネスアイデアを思いついたときに即座にメモ!)
入館証 (写真がいけてない)
握り飯 (裸の大将なんでたまに持ち歩く)

で、自宅のタニタ インナースキャン体重計で測定してみたところ、
6.8kg でした。

大体三ヶ月の乳児とおんなじくらいのようです。(っていうと重いんだか軽いんだか分からんけど)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<荷物軽量化作戦 2 方針決定  | HOME |  荷物軽量化作戦>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ