忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「たべもの」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シウマイ

崎陽軒の夏限定イカシウマイ食べました。
シウマイってウがでかいところが好きです。キユーピーに通じるものがある。もしくはキヤノン。

夏限定でイカと枝豆、ジュレ的なものが入っていて冷やして食べるとよろしです。

シウマイはやっぱ温めた方がうまい気もしましたが、イカ、豆好きにはかなりツボでした。さっぱりしててグットです。辛子じゃなくわさび醤油でいただきます。

1341028039.jpg










PR

パンケーキ

去年シカゴに行ったときに買ってきたパンケーキミックスの賞味期限が近づいてたので食べました。
そもそも何故パンケーキミックス買ったのか、自分でも良く分からんとです。

b40877c0.jpeg

 こんなん。








作り方が英語なので、がんばって解読。単位とかが難しいっす。
今回の学び

1Tbs = 1 Table Spoon = 15ml
1cup = 240ml (日本よりちょっと多い)
300℉ = 148℃  (フライパンの温度。カ氏表示は分からん)
Buttermilk   脱脂乳に近いもので乳脂肪分が分離されたもの
日本ではあんまり常備されてないので牛乳1カップにレモン汁大匙1でも代用可能

で、完成物
photo_1.jpg


 まるまる。







photo_2.jpg 

 切り分けた感じ








photo_3.jpg

チョコチップパンケーキなので、チョコ入りです。
本当は焼いたベーコン&メイプルシロップをつけると大正解です。
まぁつまり、マックグリドルっぽい味になるんだと思うんですが、あんまり好きじゃないのでそのままで。
チョコにはしょっぱい味がついていて、シロップなしでもいけます。




アメリカンな気分になりました。ただ、大量にできたので、若干処分に困ります。
 

冷やしカップヌードル

冷やしカップヌードル食べました。
普段食事面で健康志向なふりをしてますが、コーラジャンキーなのと同じく、実はカップラーマニアでもあります。
ちなみにカップラーメンといっても、日清カップヌードル一択です。

で、まー最近よくやってる冷やしカップヌードルのCM見てて旨そうだなーと思っていたので、暑くなった今日、実践しました。

作り方は簡単
お湯を麺ギリギリまでいれる(少なめってことです)
混ぜる
しばし待つ
氷を入れる
冷えたら食え
以上

チリトマト味推奨だったので王道から挑みました。ちなみにLightで作るのが必須です。

で、感想ですが美味い!!
冷製トマトパスタ的なな感じです。
夏によい!!!

夏にリピートしそうなウマさです!
氷入れたあと混ぜたりするのも楽しいので小学生の子供がいるママもぜひ(笑)
b65fd336.jpeg











ボジョレー or ボージョレ

ボジョレー飲んできました。毎年のことですが
今年はやる気で予約してもらったので、人気店のテーブル確保@pont du gard in 銀座

ちょっと重めなやつでしたがうまかったっす。(まぁいつもうまいんですが。というか何食べてもうまく感じてるんですが)
00991088.jpeg










ワイン屋の煮たまご(ワインに漬けてあるのか、黒くてほんのり甘い)とか、
チーズ&チリソースのポテトフライとか、
牡蠣のクリームグラタンとか食べ物もかなりうまうまでした。また行こう。

昨日はイラッとするメールを仕事で受け取ったのですが、その関連でその苛立ちをどう自分の中で消化するかという話になりました。
  • 色々案が出てきましたがこんな感じ。
  • 舌打ち
  • ディスプレイへの独り言もしくは暴言
  • 暴れまくる(ことの妄想)
  • 深呼吸
  • 手を洗う+その後いいにおいのハンドクリーム
一回本気で会社で暴れてみたいもんです。
後が怖いというか恥ずかしそうなので堪えてますが。。

Halloween

ハロウィンです。ハロウィン型のパスタもらったのでサラダになりました。うまかったです。

普段から会社員という仮装してるので、ハロウィンだからといってなにかやるわけでもないですが、、、。
ええ、普段の会社員は仮の姿です。真の姿はなんなのかは自分でもまだ分かってませんが。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ