忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「朝」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちっちゃく継続

早起きで人生変える予定でしたが、、、4時起きの壁に阻まれました。
まぁでも、最近1人サマータイムで一時間早く出社してます。
電車は空いてるし、道も空いてるのでだいぶ快適です。

電車で汗かいたリーマンと密着しなくて済むようになるまで継続します。

独りサマータイムで、退社時間も勝手に1時間早めて、ハッピーアワーに参戦したいと思います。

PR

二度寝したときの夢は、
現実に気になっていることが夢に出て来るそうです。

今朝、二度寝してしまったとき痛感しました。今日の夢は長かった。

何処かへの移動中、必死にレポートを書いているがノートPCが突然ブルースクリーンになってしまう(最近、取り替えたPCの調子が悪い)

仕方ないので紙に万年筆で書こうとするがインクが垂れるばかりで進まない(いつも追われてるからね)

諦めて、急いで出かけて電車でたどり着いたのは何故か会社の懇親会会場会社の飲み会が近いからか?来なくていいって言われたトラウマか!!??)

懇親会場の隣の席の人に言われて気づくと何かの会合の時間が迫ってる(最近、行ってないので欲求不満か)

会場を出ようとすると、自分のカバンのペイントがボロボロになっているのに気づく購入直後修に理した上、もう二度と修理はできないと念押しされたせいか)

仕方ないのでそこまま出発するがiPhoneの電源が切れて場所が分からない(iPhoneの電源はきれやすい。常に充電に気を使ってる。)

英語で書かれた行き先案内を見ようとするが、eが全てaに置き換えられていて混乱する(最近、誤字を指摘された後遺症か)

で、結局走ったけど何にも間に合わず(途中から何のために急いでいるかすら見失っている)

力尽きて座り込んだら目覚めた。

と言った具合です。
気にしてるポイントつきまくり。
が、そのポイントがどれもちっちぇーってことは、悩みなどない幸せ者とも言えるかもしれません。

先生がルージュの伝言で伝えたいもの。

遅刻しつつものんびり歩いてたら、小学校で運動会の練習してました。シーズンです。

音楽が、松任谷由実のルージュの伝言でした。
先生がアラフィフとかなんでしょうか。

聞いてて気づいたんですが(あとで歌詞も検索した)、自分が思ってた歌と違うことに気付きました。

メロディーが明るいのもあって、
「この前、彼にプロポーズされてぇ、今日ゎ初めて彼の家に行って彼ママに会うのー!あの人のぉウチに向かぅ電車なぅ。気に入ってもらえるかなぁ。ぁぁドキドキする。今日の気分を忘れないよぉに、自分宛にルージュで伝言書いとこぉ!」的な話だとおもってました。

が、実は、あの人のママに、何かあの人のよくない事をチクリに行く話なんですね。あの人が後から叱られるような何か。でもって、行く前に、あの人宛にママンにチクリに行くよーとルージュで伝言を書いておいてるんですね。

、、、、怖えぇ。。。
多分、あの人が、既婚なのを隠してた、浮気してた、二股だった、DVしてた、モラハラだった、ギャンブル中毒だった、なんかの依存症だった、横領してた、とかなんでしょうが。
(多分、最初の3つとかな感じかなー)

でもって、我慢が限界にきて、マンションの白い壁とかに(鏡よりダメージでかいように)
真っ赤なルージュで(折れやすいのに、だいぶ頑丈だな、、何処のメーカーだ??)
「あなたのママに会ってきます。あなたの秘密もお知らせしてきますね。うふふ。」とか書いて、(消させねぇよ)
自分の私物は全て引き上げ、アドレスも替えて着信拒否も設定して(その頃はないだろうけど)
アホな男と縁を切って、ついでにぎゃふんと言わせられるとあって、晴れ晴れしながら向かう歌が、ルージュの伝言なんですよね。。。?(間違ってたら教えてください)

やー知らなかったよ。全然違う話じゃん!!
小学校のこの曲を選んだアラフィフ先生(決めつけ)は、もしかしてダメ男に引っかかって、でもすっきり別れられなくって結局は振られてしまった人とかでしょうか。
でもって、小学生にこの曲を聴かせて、
男子には、調子こいてると痛い目にみるぞ!
女子には、ダメ男はサクッと見切りをつけて、天誅下すのよ!
と伝えたいのかもしれません。

深いっす。運動会の練習。

そろそろいい歳なんで、運動会をハンディカムで撮影する練習した方がいいすかね。もしくは、ルージュで上手く伝言書く練習か?ここはケチらずシャネルとかですかね。

メトロに乗って

メトロに乗っても戦後直後には行きませんが、会社には着きます。

ホームに着いたらなにか違和感、、、
と思ったら、昨日まで何もなかったホームにホームドアが生えてました。

こんな感じに、、、
(途中まで生えたけど、まだ生え揃ってないの、の図)



この前テレビで見たんすけど、ホームドアは、終電後の無人の電車にのってやってくるらしいです。
ちょっと普段はありえない光景で面白かったです。

地下鉄ユーザーなんでクレジット機能つきのPasmoにしたんですが、なんか使い勝手が悪いです。
(Viewカード比)
  1. カードのポイント(クレジットカード利用金額に応じてもらえる)と、メトロポイント(メトロの乗車に応じてもらえる)が別になっている
  2. メトロポイントはネット上で、チャージすることが出来ず定期券売り場まで行かないとならない
  3. カードの請求額等はカード会社(JCBとか)のサイトで管理され、Pasmoの利用履歴は別のサイト、メトロポイントも別ということで、Pasmoの管理だけなのに、ID3つとPassword3つが必要で面倒くさい(VIEWカードはJR West統一IDで他のJRサービスも一気に管理できるのに!!!)
ということで、Viewカードより優れているところが、全く見つかりません。。。がんばってくれ!!!PASMOカード!!!

春じゃないんか?

寒いっすね。
凍えました。

会社に行ったら新入社員達が集まって座ってました。
ゆとり的な痛い行動とか見れねぇかなぁと眺めてましたが、さすが氷河期世代、無難にすごしてました。つまんねーのっ。

ちなみに、独りでゆとり世代のおっさんは毎日、朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」にはまり、見逃しがないようビデオ予約までして見てます。
主人公が前向きながんばり屋さんじゃなく、不器用で無駄にデカい内気な行き遅れ女子なところにやられてます。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ