忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先生がルージュの伝言で伝えたいもの。

遅刻しつつものんびり歩いてたら、小学校で運動会の練習してました。シーズンです。

音楽が、松任谷由実のルージュの伝言でした。
先生がアラフィフとかなんでしょうか。

聞いてて気づいたんですが(あとで歌詞も検索した)、自分が思ってた歌と違うことに気付きました。

メロディーが明るいのもあって、
「この前、彼にプロポーズされてぇ、今日ゎ初めて彼の家に行って彼ママに会うのー!あの人のぉウチに向かぅ電車なぅ。気に入ってもらえるかなぁ。ぁぁドキドキする。今日の気分を忘れないよぉに、自分宛にルージュで伝言書いとこぉ!」的な話だとおもってました。

が、実は、あの人のママに、何かあの人のよくない事をチクリに行く話なんですね。あの人が後から叱られるような何か。でもって、行く前に、あの人宛にママンにチクリに行くよーとルージュで伝言を書いておいてるんですね。

、、、、怖えぇ。。。
多分、あの人が、既婚なのを隠してた、浮気してた、二股だった、DVしてた、モラハラだった、ギャンブル中毒だった、なんかの依存症だった、横領してた、とかなんでしょうが。
(多分、最初の3つとかな感じかなー)

でもって、我慢が限界にきて、マンションの白い壁とかに(鏡よりダメージでかいように)
真っ赤なルージュで(折れやすいのに、だいぶ頑丈だな、、何処のメーカーだ??)
「あなたのママに会ってきます。あなたの秘密もお知らせしてきますね。うふふ。」とか書いて、(消させねぇよ)
自分の私物は全て引き上げ、アドレスも替えて着信拒否も設定して(その頃はないだろうけど)
アホな男と縁を切って、ついでにぎゃふんと言わせられるとあって、晴れ晴れしながら向かう歌が、ルージュの伝言なんですよね。。。?(間違ってたら教えてください)

やー知らなかったよ。全然違う話じゃん!!
小学校のこの曲を選んだアラフィフ先生(決めつけ)は、もしかしてダメ男に引っかかって、でもすっきり別れられなくって結局は振られてしまった人とかでしょうか。
でもって、小学生にこの曲を聴かせて、
男子には、調子こいてると痛い目にみるぞ!
女子には、ダメ男はサクッと見切りをつけて、天誅下すのよ!
と伝えたいのかもしれません。

深いっす。運動会の練習。

そろそろいい歳なんで、運動会をハンディカムで撮影する練習した方がいいすかね。もしくは、ルージュで上手く伝言書く練習か?ここはケチらずシャネルとかですかね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<病に臥す  | HOME |  メトロに乗って>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ