忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「たべもの」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 パステルのなめらかプリン極を食べました。
一個500円オーバーっす。高ぇ。

うまかったっす。
美濃焼の容れ物らしいんですが、いちいちもったいなくね??と思ってたら、
店に持ってくとリサイクルしてるらしいです。
ゴージャスな気分にはなりますが、いつものプラ容器でよくね?と思いました。

PR

魚心

例の発見について、今日焼き鳥食べつつ友人に語ったのですが、期待していたリアクションを得ることが出来ませんでした。

ま、いいんですが。
恋愛マニュアルその14
自分のやって欲しいリアクションを相手が察してやってくれると思うな。
勝手に期待して、勝手に落胆するな。
ですから。

初めて食べたんですが、焼鳥のうわごころが旨かったです。
自分は下心ありありですが。

すげー知識を手に入れた ドナドナは知識レベルが10あがった

 西荻窪で海南チキンライス食べてきました
大好きなんで、チキンライス。I LOVE チキンライス
毎日食べてもOKっす。美味かったっす。日本初の専門店だったみたいです。

人生の生き迷いや生き辛さについて相談しようと思ってたのですが、
なんだか大した問題はないような気がしました(おかしいな。。)

とにかく、欲張りものだと言うことだけは分かりました。
でも人のお菓子はさすがに盗ったりしません。

週末がもう終わっちまいます。
土曜が一日学校で潰れているので(もとい、有意義な一日になっているので)、
相当あっという間に終わります。


というか今日訴えたいのはここから。

宮崎県の口蹄疫が大きな問題になっていますが、
今日ぼんやりテレビ見てたら外人ばバーベキューのうんちくを語る番組がやっていました。
アメリカかどっかのテレビなんでめちゃ熱い肉です。
その中で、衝撃の知識を得たので、今日会った友人に伝えようと思ったのですが忘れてました。
家族一同あまりの発見に歓声(もしくは嬌声)をあげました。

すばらしさを伝えるべく、ちょっと文書にしてみたんですが、文才がないもんで分かりにくいんで、
口頭で伝えていくことにします。(しかも直接会って説明しないと理解が難しいと思います)
今後生きていくのにめちゃくちゃ役立つ豆知識です(恐らく)。
(役立てるチャンスがあるかどうかは、それぞれの心意気次第だと思います)

と煽ったら、実際に聞いてみてがっかりしている友人の姿が目に浮かびますが、
マジすごいですから(当社比)

MMK(って判るかな?)

そういえば一応バレンタインデーなるものがあったんで…

チョコ貰いました。


義理なんすかね?どうすかね?うっかり本命かな?


ただ…珍しいチョコらしく、中にオリーブ入ってました。

いや…オリーブは結構好きだけど…

チョコとは合わないかな…

ついでにまぶしてあるココアパウダーもイマイチかな…



気持ちは嬉しいですがっ


あと会社の女子社員に手作り菓子を貰いました。
これは深い意味があるんすかね。


たこ焼き

再三たこ焼きが如何に好きかを綴ってきましたが、
昨日はついに念願の築地銀だこハイボールバーに行ってきました。
朝から頭の中はたこ焼き一色。

たこ焼き食べつつ、流行りのハイボールっす。最先端!
ライムハイボール旨いっす。(店にはなかったけどジンジャーハイボールも旨いす)

明太子チーズとかネギたこ焼きとかバリエーションが幾つかありました。
鉄板な明太子チーズが旨かったなぁ…。

結構狭めなんでなかなかぎゅうぎゅうでしたが、また行きたいっす。

たこ焼きの丸の中には地球で必要な美味さが全て詰まってると思ってます。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ