忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「仕事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事納め

来週も働こうか、、と思ってたんですが、暇なので今日で仕事納めにすることにしました。

PCの中を整理したり、月末〆処理したり、借りてたもの返したり、小さく頑張りました。


大掃除を終えたら、今年は、ビデオ三昧で暮らそうかと思ってます。
あとレイトン教授と悪魔の箱買ったので(今日不在通知が入ってるかも。。。)
コタツに入って謎解きまくろうと思ってます。

まぁそんな感じですかね。



PR

社会人

そういえば友人からなぜか突然、社会人について調べてたら、そこにあったリンクのシュガー社員についてが面白いよとメールが送られてきました。

確かに面白いね。

俺も多分シュガー社員。
  • 定刻通りに出勤しない(時間にルーズ)。
  • 会社よりもプライベートを優先し、業務に支障をきたす。
  • 自立心が乏しいわりに、自信過剰である。

らへんが当てはまるなーー。
会社を溶かしてるのか、、俺。

てか、ナゼ友人は「社会人」についてWikipediaで調べようと思ったのだろうか。。。

『社会人(しゃかいじん)とは、社会に参加している人のことである。一般に社会で責任を持って生活している人を指すことが多いが、社会人=労働者と言った意味合いも強い。類義語として、職業に従事していることを強調した用語である職業人(しょくぎょうじん)がある。』(Wikipediaより)

俺も職業人か???





limbo

昨日、limboという言葉が会議中出てきました。

???な感じだったので、後で調べたら、

辺獄、未洗礼の人の死後の地、地獄の辺土◆キリスト教において、洗礼を受けていない死者が行く場所。地獄と天国の中間的な場所。(By英辞郎)でした。なるほど。

今仕事がそういう状況だということですか。ふむ。



ペーパー子ワーク

最近、
大量の謎の日本語メールと大量のくだらない質問メールと大量の構成資料と大量の飲み会調整メールと大量の英文資料の処理に追いまくられてます。

疲れました。
何一つ結果はでねーし。

俺のシャツ

今日、打ち合わせ中にベリビリと音がして、、、
ふと見たら、、、、、

こうなってました、、、、、

090514_1959~01.jpg










ちょっと分かりにくいんですが、、、、こんなんです。

9e575694.JPG


右ひじらへん。








いや、、、、恥ずかしいっす。
確かに3年ぐらい同じシャツ着てましたが、、、

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ