忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「毒」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は

今日はなんだか、もやもやする1日でした。

心が狭いんで、相当狭いんで、極小なんで、
妊婦な人々のちょっとしたことにイラっとしました。よくないっすね。

PR

故事成語好きなんすよ

この前、ちょっと(いや、結構)不快になる出来事がありました。

自分は大概、意外とご機嫌にくらしているんで、あんまり数日間も嫌な気分を引きずるのは少ないんですが。

今、思い出してももやっとします。いやイラっと、の方が正確か??
覚えてろよ!!お前の進む道の先に穴掘っといてやるからな!!!と心に誓ってます。
シャベル寄越せシャベル!!!

勝間和代の三毒追放を実践しようかと思ってたのですが、むずかしいっす。
(さんどくついほうとは- 怒る 妬む 愚痴る をやめると人生ハッピッピーってことらしいっす。By勝代女史)

大体、愚痴で構成されているこのブログを書いてること自体が一毒なんすけどね。



自分が手にしているものの有り難味に気づかないで当然と思ってると、
他人の傷を不用意にえぐる発言をしちゃうんだな、
と気づきました。自分がグサっときたんで、とりあえず、上から目線で憐れむことで、自分を落ち着かせました。
落ち着け!!自分。


自分も、不注意に周りを傷つけているかもしれないので注意しないとっすね。(できる人間なので、こんな経験も他山の石とします。)
いつか望むもん全部手に入れても、謙虚な人間でいられるよう頑張ります。

なんだかな

ちょっと疲れているせいか、精神的に不安定です。というかダークサイドにまた落ちてます。

もうすぐまた一個年を取るからかもしれませんが。

無気力、無感動、無神経の3無活動を実施中です。


まぁ結局、手に入っているものを眺めて満足するんじゃなくて、
手に入っていないものを数えて不機嫌になってるだけなんですが。
そんなことしてたら、いつまで経っても、何を手に入れても、充足ってもんを知ることがねーぞ、
とも分かってます。

世の中の色んな欲望を集めて人の形にしたら、俺ってもんになるんでしょう。

強欲なんだな。
俺>リーマン役員 だな。強欲度で言えば。
破たん前の収入で言えば、
俺<リーマン役員 だけど。

どうしても譲れないものとか、ものすごく大事なものとか、核となるものとか、信仰心とかが無いからでしょうか。
それを手に入れたら、落ち着くんでしょうか。

ひかれたレールの上をを歩いてきて、今後もまだレールをひいてくれる誰かや何かを探してる人間はどうしたらいいんでしょうか。
って自分で考えて、自分で何とかする以外ないんですが。参ったな。


とりあえず、鳩山さん。首相就任おめでとうございます。
あなたの作る新しい日本に期待しているので、期待を裏切らないでください。



次やったら許さないよ

俺、お前のかあちゃんじゃねぇから甘えてくんな。


地雷ワード

婚活って言葉にイラっとする毎日なんすよ。

えぇ自分も相当言ってましたよ。騒いでましたよ。
そこんとこは反省してます。男は自省できないと。


が、言いたいけど、そこじゃねーだろ ゴールは。そんなもん目標にするな!
ついでに言うと、ドラマにすることもないだろ!!婚カツて!!!



何故か婚活に関連するニュースを送りつけてくる人がいます…。
余計なお世話です。


「いつもメール送っちゃって迷惑じゃないですか??」
と聞かれました。迷惑か心配するならやるなっつーの!!

が、紳士なんで、
「迷惑なんかじゃないですよ(爽やか笑顔)」
と応えておきました。



えぇ本当に迷惑じゃないですよ。迷惑フォルダーに自動振分するよう設定してありますから。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ