忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


英会話教室 その2

結局ベルリッツに行くのは止めて、今流行りのSkype英会話にするか、
と思い立ってから1ヶ月放置しました。別に忙しかった訳でもなく。。何してたんだ、、、、。

で、まぁついにレッスンを受けた訳です。
あ、その前に準備としてヘッドセットがないので電器店に買いに行きました。
無駄に商品券を持っていたので金に糸目を付けず(といっても2000円ですが)選んできました。
で、買ったのがこれ。



イヤホンよりヘッドホンの方が本格的度が上がるかなーという妄想と、
口の前に喋るところがついてないと嫌なアナログ人間なので、その両方を満たしてくれる一品を探したらこれになりました。

で、家に帰って3週間ほど放置したあげく、さてSkypeで使えるか確かめてみるか、、、と思ったら、
愛用MacBookは内蔵マイクがあるのでマイク端子不要でしたorz
わざわざ買いに行く必要など全くありませんでした。
内蔵マイクでちゃんと使えるのかSkypeテスト通話で試してみましたが、ノープロブレムです(悲)

まぁ、長くなったので次に続きます。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<英会話教室 その3  | HOME |  シウマイ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ