忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分メンテナンスと遣り残しの実行

そういえば、学校生活が一段楽したので(恐らく卒業です。でっきるかなー)、
いろいろ放置してたものに取り組んでます。本の処分もその一環ですが。

①歯医者
歯医者に行ってきました。虫歯ありませんでした。芸能人は歯が命ですから、良かったです。ジェットウォッシャーパワーかもしれません。

②足の裏の角質
足の裏の角質をまるっと取りに行ってきました。ピーラーみたいなのでゴリゴリ削ってもらいました。 だいぶすっきりしました。腐ったみかんと昔友人に言われた足裏ですが、赤子とまでは行きませんが、小学校6年生くらいの足にはなりました。
なんとなく、自分、末端に角質がたまりやすい体質なのではないかと疑ってます。

③初詣
友人との初詣が延び延びになってたので行ってきました。寒さが厳しい中ですが、、煩悩成就を願ってきました。友人が大量に5円玉を手に入れていたのがうけました。
ついでに行った韓国料理が美味しかったです。ココ
マッコリ一瓶ほぼ1人で空けてました。まぁマッコリは体にいいらしいからからいいっすよね。。。。

④友人との新年会
高校時代の友達主催の新年会に行ってきました。同じ高校にいたのにみんな違う人生歩んでるなぁ、、としみじみしました。友人の子どもが動物帽子(熊的な)ものかぶっていて、子ども欲しくなりました。

⑤運動
久々にゴルフしました。といってもゴルフの無料体験レッスンに行っただけですが。ボール打つとストレス解消になるので、また練習してコースとか出たいなーと思いました。一応経験者ってことで先生に褒められました。ハイテク教室で自分の姿が前と横からビデオに自動で撮れる上に、リプレイの時には自分のスイングと同じたタイミングのプロの映像が横に映るので自分の悪いところ、直すべきところが手に取るように分かる装置が導入されてました。可視化超大事。これなら上達早そう。
今後はゴルフ以外にもジム行ったり定期的に運動したいと思います。

⑥前金払ったままのマッサージ
回数券払ったままのマッサージを有効期限がないのをいいことにあと一回分残して2009年から放置してましたが、 消化しました。断捨離の意味でもすっきりです。
 
⑦図書館の本
がつがつ予約していた本が届いたので、読んでます。ひとまず『東京難民』(イマイチ、、、)、『民宿雪国』読みました。どちらも爽快感がありませんでした。。。


まぁそんな感じでぱーーーとのんびりすごしてます(仕事上は現実逃避しつつ、、、、)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<ベースボール好きじゃねーよ  | HOME |  読書メーター>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ