忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


丸井さんのこだわり

普段は朝日新聞読者ですが、ホテルでは日経新聞が供給されてるので、毎朝、日経読んでます。
カフェで日経を読む。 相当デキるビジネスマンぽいっす!!!
朝日より字が小さくて読みやすいっすねー。イラッとさせられる、優等生の作文みたいな投書欄がないところもGOOD!

ということで世の中の経済状況に詳しくなってます。てか景気の悪い話ばっかですね。。。。
減収減益って毎日見せられたら、そら消費意欲も失せるっちゅーもんです。


そういえば北海道の老舗デパート丸井今井が民事再生法の適用を申請したらしいっすね。
昔、札幌行った時、丸井のパクリ??とか思ってました。ゴメンナサイ。

そういえば、関西の知り合いが東京に来たときに丸井のマークを見て、オイオイって読んでました。
言われたら確かに見えますね。。コペルニクス的発見です。

そういえば、丸井はいろんな店舗の電話番号の下4桁に0101を取ってるらしいです。
WebのURLもwww.0101.co.jpですよ。こだわりがある男なんすね。こだわりがある男は結婚したらメンドクサソウですが。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

丸井今井つぶれちゃうのー!?
っていっても札幌だと大丸やそごうが便利だから丸井今井で買い物しなかったけど。
地方は特に不景気の波がすごいねぇ。

潰れはしないらしい。

まだ営業してて、伊勢丹が支援するか検討中らしい。

地方は大変らしいねぇ。道頓堀ももっと昔は栄えてた、といってた。

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<なんかが違うと思うんですが  | HOME |  そごうと私>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ