忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


掃除機

シンプルライフブログは基本、もの少ない自慢と厳選したこんな素敵なもの持ってます自慢で成り立っているようです。物が少なくなると少なくなったもののクオリティにこだわりたくなるものなんですね、人は。

そんな厳選したモノ自慢見てると段々欲しくなってきてうっかり買ってしまうわけなんで、シンプルライフブログを読んでるからといってシンプルライフが実現するわけではありません。
今回引越し記念に前からほしいなーと思っていたマキタのハンディクリーナーを購入しました。
買ったのはこれ↓。



いろんな種類もあるし、他のメーカーとも悩んで電器店に行ってみたり、口コミ熟読したりしてCL102DWにしました。
コードレス、リチウム電池、紙パックがポイントです。

家にはダイソン初号機があり、吸引力抜群らしいのですが、重いし、ホースまくのは面倒だし、かさばるので無理無理しまっている棚から取り出すのがだるいしの3重苦で、あまり利用せずクイックルワイパー頼みの暮らしをしてました。
が、産後に抜け毛が激しくなると、クイックルワイパーとコロコロローラーで取り巻くっても何でか髪の毛が落ちている事態になってきてストレスマックスでした(前の家は床が薄いベージュだったせいもありますが)

で、ようやく収納に余裕ができたので、ついにマキタゲットです。

数日間使ってみての感想ですが、Amazonに大量に書かれているレビューどおりっす(笑)
  • 軽い(ハンディクリーナーでも重いのが結構ありましたが、これはおもちゃかよって感じの軽さです)
  • コードがないからしまうときも取り出すときも楽チン
  • 壁に引っ掛けられる
  • ごみを吸い込むところもおもちゃチックでローラーとか付いていないので、髪の毛が絡まったりせず気楽
  • 思い立ったときにすぐ出動させられる(いい感じの場所にしまっているからでもありますが。すまんなダイソン君)
  • 電池充電は本体から取り外して充電なので、充電時も本体はしまっておける
  • フローリングメインの家だと十分な吸引力
  • クイックルワイパー的に使える

という感じで、床に落ちた髪の毛を発見したときのストレスがだいぶ減りました。
あとはまぁ、、、ダイソンどうするかをしばらく考えます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<掃除機2と、うっかり購入物  | HOME |  モノは収納の8割に>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ