忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界に一つだけの

暇人です。

この前、ネットワークの研修で講師が「LANアダプターはそれぞれ違うMACアドレスを持っています。」
と言ってました。その瞬間からもう、自分の中じゃ「世界にひとつだけの花」がエンドレスリピートっす。

ということで、研修時間を有効に使うために、世界に一つだけのMACアドレスを持つLANアダプターにちなんだ歌を考えてみました。
一応替え歌でいけるよう語呂も考えたんで、SE的な皆さん、是非カラオケで活用されてみては。

♪世界に一つだけのMACアドレス
(Wikiによると正確には違うみたいですが)

No1にならなくてもいい
もともと特別な Only One

ラックの中に並んだ
いろんなポートを見ていた
メーカーそれぞれ好みはあるけど
どれもみんな一緒だね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
ラックの中誇らしげに
口を空けて待っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる

そうさ 僕らは
世界にひとつだけのネットワークアダプタ
一つ一つ違うMACアドレスを持つ
それぞれのデータの送受信だけに
一生懸命になればいい


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<アイデアを盗む らしい  | HOME |  御霊祭>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ