忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フィンランド旅行日記 その9 三日目 五つ星ホテルへの潜入

(旅行全体の日程はこちら)

3日はナーンタリからヘルシンキに帰還です。
ナーンタリスパホテルは名前の通りスパが売りです。スパプログラム以外に、誰でも利用できるプール/サウナが付いています。

サウナマニアなので、当然ここでもサウナは外せません。
ここはプールが付いているので、ひとまずプールでひと泳ぎ。温かいジャグジーもありました。
その後、お待ちかねのサウナタイムですが、混浴&No水着(バスタオルはまぁOK)なミストサウナと、女性専用&No水着のドライサウナがあります。

ミストサウナでフィンランド人メンズと裸の付き合いができるか、、と不安になりましたが、女性ゾーンと男性ゾーンの間はバーで区切られていて行き来が出来ない上に、ミスト度が高くて隣の人もあんまり見えない状況なので、生まれたままのフィンランド人のおじいさんが入ってきてもNon動揺でした。

ドライサウナはいつも通りのサウナでした。

一汗かいたあとは朝ご飯です。宿泊代とセットなので心置きなく食します。
ここで衝撃だったのはエッグスタンドです。今までエッグスタンドはゆで卵を剥き始めるまでにテーブルから転げ落ちない為に必要なものと認識しており、人生においてエッグスタンドの優先順位はめちゃ低い物でした(無人島に何持ってくかランキングで最下位って意味です)。

ところが、このホテルでふと周りの人が卵を食べているのを見ると、、
簡易使い捨てエッグスタンドにゆで卵をたてて、上部をスプーンで割って殻を外し(上部の帽子を外すイメージです)、空いた穴からスプーンを突っ込んで中身をくりぬいて食べていました。

(ちなみに私はゆで卵はテーブルに打ち付けて、割れ目から全部裸になるまで剥いてから食べてます。なんとなく表現がエロティックですが。)

くりぬくなら、確かにエッグスタンドが必要だよな、、、と痛感した出来事でした。挑んでみましたが難しいのでやらないですが。剥いた方が楽じゃないんですかね、、というかみんな知ってたんでしょうか。我が家だけでしょうかゆで卵の一時保管場所としてエッグスタンド使っていたのは。

さて、名残惜しいナーンタリ/ムーミンワールドを離れて、ヘルシンキに帰ります。

トゥルクでちょっと小休止して一杯。スパークリングワインにイチゴを入れてくれました。




その後、電車に乗ってヘルシンキ着。ちなみに電車ではアルコール飲んじゃ駄目らしいです。
アップルスプリッツアー飲んでいて注意されました。

馴染みのHoliday innに戻ります。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<フィンランド旅行日記 その10 三日目 ヘルシンキ観光  | HOME |  フィンランド旅行日記 その8 二日目 五つ星ホテルへの潜入>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ