忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


募金活動  叫ぶのやめたらどうだろう、、、

 小学生らしき小さい人々が募金活動してました。大震災の。

「募金にご協力をお願いします!!!」と叫んでました。

の前を無言でさくさく通り過ぎました。歩いている人が少ないので気まずい。

いや、、、、すでに募金したんですよ。他のところで。
給与天引きで赤十字にもしたし、店頭の募金箱にもちょいちょい入れたし、貯まってたポイントも色々寄付したし、
ものすごい額かって言われたらそうでもないけど、まぁ出来る範囲でやったんですよ。

なわけで、小学生が募金活動してるのを見るたび、いちいち募金してもいられないんですが、
無言で通り過ぎるとなんとなく罪悪感を感じるし、
小学生に「あいつ募金すらしねーでちっちぇー奴だな」と思われてるんじゃないかと被害妄想も起きます。

うっかり体に貼っておきたいくらいっす。「募金済んでます」と。

まぁ善意でやってるって分かるんだけど、、、、、、
街頭に立たなくてもいいんじゃないかなこんな時は。。。
皆、震災があったって叫ばれなくても知ってるし、募金できるところはそこら中にあるし(コンビニでもできるし)、募金しようと思ったら方法なんてちょっと調べればすぐに分かるし。
そもそも、街頭募金は怪しいからやらないことにしてる。例えいたいけな小学生でも裏に黒幕がいるかもしれないし(スラムドックミリオネアのように)

まぁ、、、、、せめて、無言で立っててくれないかな、、、とも思う。
もしくは一人一人の間隔を最低100メートルはあけるとか、、、固まらなくてもいいよね。
大体、自分の意志じゃなくて誰かに叫ばさせられてるんじゃないの??先生とか地区のリーダーとかに。声帯にも悪いからやめた方がいいと思うよ。
叫びたいならチャリティーってことで元気になるような歌(上を向いて歩こうとか、、、)を皆で歌って、「震災の為に歌っています。募金に協力下さい。」とか看板置いておくとか、、、、、。

とにかく、何となく恨めしい目でこっちを見ながら、「募金に協力を」と叫ぶのはやめてもらいたい。。。。もうしたから!!!違うところで!!君の見てないところでしたから!!!!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<暴飲暴食  | HOME |  牛乳>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ