忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


B-1グランプリ

世の中のムードに踊る庶民です。

B-1グランプリ優勝の甲府 鳥もつ煮食べてきました。
やー探すとなかなか山梨料理の店ってないんすね。あってもほうとうとかで。。 そういや鳥もつ煮が確実にあるか分からない、、、、
まぁだからこそのご当地B級グルメで、東京で何でも済まそうと思うなよ!!ってことなんだと思いますが。。。でも、今食べたいものが食べたいんだい!!!

そんな中、普段から鍛えた検索能力で、銀座一丁目に鳥もつ煮が食べられる山梨・静岡料理の店を発見しました。頑張りました。意外にも食べログよりぐるなびの方が載ってました。
やっぱ店舗主導の方が流行り情報とかが反映されるのは早いのかもですね。
口コミはブームもんにはどうしても時間差が発生しちゃうんですね。

鳥もつ煮の映像をずっとニュースで見て、上に乗ってる黄色い丸いのはなにかなーと思ってたんですが、きんかんと言う産まれる前の卵らしいです。
いや、、美味かったけど、ちょっと想像すると微妙な気分になります。
まぁ鶏肉食べてる時点でどうだって話もありますが。
もつも、イマイチボキャブラリーが貧弱なんで旨そうさが伝わりませんでしたが(口頭で伝えた際)、丼とか相当旨そうでした。(普通に一品料理で食べました)

他にも静岡おでんとか色々あって美味しい店で、甲州ワインも充実してたんで関心ある人は是非!!会員カードも勢いに乗って作りました!!

そういや去年も富士宮焼きそば求めたな~。 日本の内需拡大のためにがんばって踊ってます。



-----------------------------------------------------------------------------
B級ご当地グルメ、『甲府鳥もつ煮』の地域ブランド化を目指す『みなさまの縁をとりもつ隊』公式ページをみたら、調子に乗ってゆるきゃらも作ってました。

甲府鳥もつ煮「ゆるキャラ」、とりもっちゃんとえん丸くんらしいっす。
一瞬ゆるすぎ、、、と思いましたが、とりもっちゃんの酉年生まれの永遠の40歳て設定にやられそうになりました。

とりもっちゃんとえん丸くんを、ちょっくらトラックポイントを利用して震える先で描いてみたんすけど、俺のがうまくね!!??とくにとりもっちゃん。
こっちを公式キャラにしてもらえませんかね。

35875be5.JPG









PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<メトロに乗って  | HOME |  ミラミラにムラムラ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ