忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Wedding記事

そういえばラングリッチの英会話レッスンですが続けてます。1ヶ月超えました。
今の時点でトータル13時間。一日25分なので時間はあんまり稼げませんが、まぁ負担にならない程度でこなせます。

いまだあまり効果は実感できませんが、、、、実感できる日なんて来るのかよ!!とやさぐれた気分にすらなりますが、、、、。

ニュースレッスンもあんまり更新されていないので、VOAとかNHKだけでなくNewYork Timesの記事とかも対象に入れているのですが、NewYork Timesが意外と面白いことに気付きました。
Home&Family欄とか。発言小町的なので、小町ファンにはたまりません。
「夏の間にやってきた非常識なゲスト」とか「子供できたら子供の残し物食べてうっかり太ってしまう父親」とか。
悩み事は世界中かわらないんすかね。

「断捨離で人生すっきり」みたいなのもあって、大量生産大量消費&家広いぜべいべーなアメリカ人もそんなこと気にしてるのかとちょっと驚きます。

一番すげーなーと思ってるのがWedding&Marrigeコーナーで、今日の(今週のかな?)新婚さんが載っていること。
「どこどこ教会でXX日に結婚したXXさんとXXさん」についての記事です。
すげー個人情報盛りまくり。新郎Bobさんのお母さんは金融コンサルタントとして活躍、お父さんは地元の印刷会社を経営(例)とか、新郎と新婦は新郎のいとこと新婦が友達だったのが縁で12年前に知り合い、皆がうまく行かないと言っていた遠距離恋愛を乗り越えた、とか。

地名も社名も卒業大学も年齢も写真も、こんな極東の会社員が見ちゃうくらいに公開していいのか心配になるくらいの晒しっぷりです。(本名載ってるからFacebookで検索してみたら当然ひっかかった(笑)すげーなー)

そういえばSex and the cityでもキャリーがMr Bigが結婚したことを新聞読んで知ってたけど、こういうのを読んだってことか。

日本より治安が悪いのにこんなことして大丈夫なのかなーと心配になるんですが、どうなんでしょうか。
日本でも同じようなのあったら面白い気がしますが。地方紙だったらやってたりするところもあるのかな??

英語勉強したあげく読むのが小町的記事ってところに、何の生産性も発揮できていませんがこれはこれで楽しいです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<断捨離継続中  | HOME |  夏の終わり>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ