忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

カテゴリー「Movie」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インセプション

レッドカーペットを観覧するという予習をこなした上で、インセプション観てきました。

頭の中にアイデアを植え付けるのは、盗み取るより難しいらしいです。

街が崩れたり、折り畳まれたり、作り変えられたりする映像や、車が転落して行くシーンとかはなんだか美しかったです。

ただ、プロジェクト(と呼んで良いものか?)に参加している各人のモチベーションというか、意図が判りにくい、、、。
あと、ここまで大掛かりにしてこれなのか? 暗殺とかでさっくりやれないのか?などモヤモヤ感が残ります。

まぁでも、スピード感があって、ナイス迫力だったんで、映画館で観るべきかと。
長いですけど、まぁ結構集中してたんで(理解するのに努力が必要)、あっという間でした。

モロッコの狭い道をがんばってすり抜けようとしているディカプリオを眺めて、またモロッコ行きたくなりました。
ちなみにこのBlogのヘッダーの写真はモロッコ旧市街っす。
PR

アイデアを盗む らしい

昨日はインセプションのJapanプレミアのレッドカーペットを見る権を友人が当てたので行ってきました。
(映画は別なんで、土曜に学割活用して観に行きます)

映画『インセプション』ジャパンプレミア - cinematopics online

日本の芸能人も結構来てました。
テヴィ夫人を近くで見たかった、、、。
ま、兎に角、暑かったっす。
か弱い系なんで、朝礼の時みたいに倒れるかと思いました。

でもって、だいぶ待ってから現れた主役達。

監督のクリストファー ノーランがレオナルド ディカプリオに似てました。
周りでは、監督の方がカッコ良くない?と声が上がってました。激しく同意。

監督と一緒に現れた女性を妻かと思ってたら、プロデューサーでした。すみません。
(確かにサインとかしちゃってておかしいと思ったぜ。妻ってサインするのか?みたいな)

災害映画好きなんで、ビルの崩壊シーンとか楽しみです。3Dにすればよかったのに!

↓ 暑さに朦朧としながら、ディカプリオだぜ!と思って撮ったら、ガードマンでした。どおりで、撮りやすいはずです。

矢島美容室

 やむにやまれぬしがらみにより、
矢島美容室 the movie 〜夢をつかまネバダ〜観てきました。

黒木メイサがかわえぇ。脇つるつるやん。

って感じです。


ま、面白かったです。けど、なんだかとんねるずの老けというか老いというか、を感じてなんだか寂しくなりました。

まぁでも、ネバダ行ったことないけど、何となく日本の住宅街でも意外とアメリカっぽく見えるもんなんだねぇ、と思いました。

Milage

 マイレージマイライフ見てきました。

ジョージ・クルーニー。出張リーマンのお手本っす。
これから旅の荷物準備、手荷物検査、チェックインはあんなかんじにクールに行こうと思います。トランク捌きが無駄にかっこよすぎ。
ついでに出張先のバーで美人に声かけます。後腐れのない関係が非常に重要で、人生の荷として責任もって背負っていこうと思っちゃいけません。


で、この映画…
ロマコメかと見せかけて最後畳み掛けてきます。

サスペンスでもないのにどんでん返し連発。
うむ、人生って大変なんすね。

まーマイル貯めに無駄に頑張っちゃう気持ちは解る気がします。




というか、胃カメラ以来自分の鼻が、異次元か何かに繋がってる気がしてなりません。
四次元ポケットに繋がってるかもしれません。
大丈夫でしょうか…。

アリス

Alice in Wonderland を観てきました。大人気らしいっすね。

白い女王が悪人だとにらんでたんですが。。。

チェシャ猫がかわいいっす。

temp.JPG




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ