忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これからの33人 異常後の日常

妄想劇場ですが、もうちょっと続きます。

地下からプロポーズしたラウディオ・ジャニェスさん(34)

---------------------------------------------------------------------------

落盤事故にあって、地下深くに閉じ込められたとき、彼は後悔していた。
世の中で一番大事なのはファミリーだった。なぜ自分を11年も支えてくれた女性にちゃんとプロポーズしておかなかったのか。もう二度と会えないかもしれない妻と娘のことを思って涙が出た。
だから、その後地上と連絡が取れるようになったとき、彼は地下からプロポーズした。二度と後悔しないように。


彼は後悔していた。
乗り込んだ向かうカプセルが着々と地上に近づき、何日もも浴びていなかった太陽の光が差し込むようになってきて、地上に出れるということが確実になってきたとき、自分の行いに後悔した。
彼女の人をいらだたせる言い回しや、気が強いところや、すぐヒステリーを起こすところや、浪費家なところや、無駄な嘘をつくところや嫉妬深いところが嫌いで、11年間同居し、子供が二人もいても今までプロポーズをしていなかったことを思い出した。

周りの皆もプロポーズしていたので、うっかり乗せられてしまったが、
現実に生きて出られるとはあまり考えていなかった。

数ヶ月前、地下に潜っていったときは気楽な独身だったのに、今はもう窮屈な既婚者だ。カプセルが開いたら妻となったクリスティーナが泣きながら抱きついてくる場面を想像して、なんだかもう一度地下に戻りたいような気分にもなった。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<Genius Bar  | HOME |  これからの33人 愛人と正妻の間>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ