忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だぼだぼだぼす会議

とある会議に参加してきました。

仕事でもなく、金を貰えるわけでもなく、食事ができるわけでもなく、美人な参加者もいず、天気のいい土曜に、普段降りない駅で。
ただのしがらみです。


最初の目的から逸脱した思い出話、パーソナル過ぎる自己紹介、過去の手柄、あまりに壮大過ぎる将来構想、お互いの誉め合いと責任の擦り付け合い、役職のたらい回しという活発かつ有益な話し合いで、1時間の予定が2時間になりました。

当社予定してた議題の結論は日本らしく2時間の紆余曲折の上、正々堂々先送りになりました。


存在価値をみんなが見出だせないから、組織としてなりたたなくなりつつあるのに、『我々が中心となり組織として体制を強化し、引き締めを図ろう』と締め括られました。


組織の円滑運営のためにあるはずが、母体の弱体化に伴い自分の存在意義が薄まってきているので、再組織化を誓う…。


目的と手段が変わってきているんじゃないかと。


皆が必要としていない組織は、無くしてしまうのも選択肢では、
と思いましたが、下っぱなんで無言ですごしました。
ダメな会議参加者のお手本を示しました。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<さてさて  | HOME |  エ なんとか>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ