忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これ行けるんじゃね??

マイケルジャクソンの映画を観て、印象に残ったことの一つに、マイケルジャクソンのチームメンバーへのメッセージ伝達方法があります。


正確には覚えてないので相当適当だけど、、

「怒ってるわけじゃないんだよ。ただもっと良くできると思ってるんだよ。L.O.V.E. LOVEだよ」

とか

「誰も見たことのないステージを作り上げよう」

とか

「僕達なら、もっといいものができるはずだ」

とか

「僕はこの機械に慣れていないんだよ。この機械が必要なのはわかっているけど、音量が大きすぎるんだよ。慣れるよう努力はしているんだけど、初めてだからどうしたら良いのか分からないんだよ。」
(機械)の設定が気に入らないとき

とか
「君なら分かるよね。もっとゆっくりな感じで。」

とか。

「ビジネスの現場で役立つ マイケル力  これであなたの会社の人間関係も円滑に」
って本とか出せるんじゃないかな。と思ってます。


ちょっと目次も考えてみました。どっかの出版社が声をかけてくれないですかね。この特需が終わらないうちに。


ビジネスの現場で役立つ マイケル力 -これであなたの会社の人間関係も円滑に

1章 苦しい状況の時 自分自身も努力をしていることを伝える
2章 同僚との接し方 怒っているのではなく、もっと良いものを作り上げるための依頼だ、ということを相手に伝える

相手の能力を信じていることを伝えて、そのうえで、更に高いアウトプットを求める

感謝や感動・驚きはその場で相手に伝える

感情的にならず、ウィスパーボイスを活用する
3章 売れる商品作り どんなときでも、マーケット(観客)のことを念頭に置いたパフォーマンスをする

期待を上回る価値を提供するために全力を注ぐ
4章 チームマネジメント 自分達が目指しているのは非常に崇高ですばらしいゴールだというビジョンを皆で共有する

自分達が一つのファミリーであることを認識する
5章 一番大事なこと LOVEが全ての根底にあることを伝える






















どうでしょうか。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

良いと思います。

ただ、「ウィスパー」ヴォイスは必要なのかな・・・笑
ウィスパーまで行かずとも、落ち着いたトーン程度でいいんじゃない?

Re:無題

おぉ お褒めの言葉ありがとうございます。Sotsuronさん、どこかの出版社に知り合いがいましたら、是非この件について話しておいてください。

「ウィスパー」にすることにより、相手は会話を聞き取るために、静かに、かつ注意深くなる必要があり、結果として、相手を精神的に落ち着かせ、傾聴させることができる、という効果があります。

ではでは、そちらも執筆頑張ってください。

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<贈与税  | HOME |  証拠>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ