忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出産レポート1

フランスの子育て本を読み終わった後しばらくして、予定日よりは結構早めに出産しました。
約8か月心の準備期間があったにもかかわらず、え、、もう!!??といった感じでした。

備忘録も兼ねてメモします。

そもそもの予定
もともと和痛分娩を希望していて、年末直前に計画分娩の予定でした。(私の病院は無痛分娩ではなく和痛分娩のみ)
麻酔医がいるときでないと硬膜外麻酔ができないので、確実に和痛分娩にしたい場合は促進剤を利用した計画分娩でということでした。
予定日は年明けだったのですが、年末年始を挟むし、だいぶ子宮口が開いてきているということで、年末直前の予約になりました。

破水
ということで、計画分娩を予約していて入院日なども決まっていたのですが、それよりも早く破水しました。
よくテレビやネットで見るような水がドバっととかではなく、ちょっと水分が出たなーーくらいで病院に行くかも悩みましたが、病院に念のため聞いてみたら、念のために来てくださいということで一応入院セットも持って病院に行きました。
病院まではタクシーで行きましたが、特に何も言ってないにもかかわらず、病院の手前でメーター切ってすぐに精算できるようにしてくれたりと、運転手さんがやる気を出してくれました。
で、診察してもらったところやっぱり破水ですねということで、即入院になりました。
この時は別に陣痛も来ておらず平常通りだったので、すたすた歩いて入院処理等済ませました。

また続きます。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<出産レポート2  | HOME |  フランス人いいっすね>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ