忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出産レポート4

分娩室 ラスボスの部屋
で、いよいよ分娩室です。あのよく見る分娩台にのぼります。病院では好きな体勢を選べるということだったんですが、麻酔をしている場合はあのよくある上向き・足開きの姿勢でないとならないそうで、私に選択の余地はなしでした。
で、もう麻酔きいてねーんじゃねーかよ!和痛ってきかねーよ!とキレ気味になり、追加麻酔を依頼し断られる、を数度繰り返しました。

もう出し切るまで、この痛みから逃れることができないのかと思うともう目の前が真っ暗になるくらいつらい気分でしたが、そのうちようやくよくテレビである「赤ちゃん見えてきましたよ」という声をかけてもらえました。

が、ここでもう仰向けで力を入れることでもともとある腰痛が悪化し、もう腰痛のせいか陣痛なのか分からぬ痛みにやられて自分の呼吸もうまくできなくなっていました。
助産師さんに胎児の心拍も落ちるから深呼吸をと言われても対応できず、酸素マスクが装着されました。
ここで、産科医登場で、「追加の麻酔するか、このまま産むか。追加の麻酔すると陣痛が弱まって出てくるのが遅くなるかもしれないけど。」という二択を迫られました。
当然ヘタレ人間なので目先の快楽が一番大事なので追加麻酔一択でお願いしました。で、追加してもらいましたが、さすがに痛み半減!などには至らず、、、。そうこうしている間に胎児の心拍が落ちているので吸引分娩にすることになりました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<出産レポート5  | HOME |  出産レポート3>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ