忍者ブログ

Tokyo Homeliness

東京でのんびり行き(生き)迷う会社員。 ブログ名がなんだかHomelessっぽいですが、家はあります。 Homeliness「家庭的{かていてき}なこと、日常的{にちじょうてき}なこと、平凡{へいぼん}さ」 最近は断捨離やシンプルライフに凝ってます。心の中では北欧女子とか目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出産レポート5

出産
で吸引分娩の器具を見せてくれて説明してくれるわけですが、もう自分としてはどうでもいいっすの境地です。さらにうまく出てくるよう会陰切開しますと宣言されます。
世の中の妊婦が恐れる会陰切開!!自分は回避するべく、妊娠後期からトイレに引きこもり会陰マッサージを実施してきたんですが、マッサージの力及ばず、、、。局部麻酔を打たれて切開されまっした。
で、最後いきんでください!!と言われて力を込めると、ずるずるっと産科医が赤ちゃんを引っ張り出しました。
自分の想像ではそこで「産まれてきてくれてありがとう」みたいな感じで赤ちゃん見たら涙が出るかと思ってましたが、もう疲れ果てていてそれどころじゃありませんでした。
しかも赤ちゃん拭かれている間も、胎盤出したり、切ったところ縫われたりといろいろ処置があります。胎盤出るときとかちょっと痛いみたいなんですが、そこはノー感覚だったのは和痛分娩の力かもしれないです。
で、しばらくして赤ちゃんを連れてきてもらいましたが、もう自分のことで精いっぱいなダメ母なので「あ、、どうも。。」くらいの薄い感じで終了しました。

ということで長くなりましたが、出産レポートでした。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
彷徨える蒼い旅人 ドナドナ
性別:
非公開
自己紹介:
人に言わせると、見えてるはずの壁に向かって全力疾走でぶつかりにいっているらしいです。
連絡はこちらまで。 (リンクフリーです) tokyo.homeliness アットマーク(’に置き換えて下さい).gmail,com
<<出産と妊娠の感想  | HOME |  出産レポート4>>
Copyright ©  -- Tokyo Homeliness --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ